全労済の契約内容確認や口座変更、保険金請求などの疑問にお答え!





全労済契約内容確認

全労済のWEBマイページでは、24時間いつでも補償内容・登録内容などの確認ができます。
忙しくて時間が取れない方や窓口に行けない方にもおすすめです。
また、お客様サービスセンターに電話をすると、「ご契約内容確認シート」を郵送してもらえます。

全労済口座変更

マイページサービスに登録済みの方は、マイページにて手続きできます。
マイページに未登録の方は、まず、「共済契約証書」と「変更希望先の口座情報がわかるもの」を用意します。
それから、WEBか電話で受付をして、変更届を郵送してもらうことになります。
電話の場合、契約者本人から「全労済お客様サービスセンター」に電話をする必要があります。

全労済保険金請求

病気やけがでの入院・手術、お亡くなりになった場合等で共済金を請求する場合は以下の手続きをします。
①共済契約証書で、契約している共済商品の保障内容や組合員番号・契約番号等を確認します。
②全労済に病気やけがの状況等を連絡します。連絡した内容を元に、共済事故の受付処理が完了次第、共済金の請求に必要な書類等が郵送されます。
③必要事項を記載し、返送します。確認が済み次第、共済金が支払われます。

全労済引き落とし日

口座の引き落としは、通常毎月28日です。
28日に休日の場合は、翌29日に引き落とされることになります。
指定口座から引き落とせなかった時、再引き落しになるのは翌月28日となります。
つまり不足分を含む掛金を次月まとめて支払うことになります。

全労済マイカーローン

全労済には、「マイカー共済」という商品がありますが、これは自動車を運転する方が加入する「任意保険」に相当し、マイカーローンとは全く別物です。
全労済は銀行ではないので、融資は行っておらず、マイカーローンの取り扱いもありません。
つまり、全労済からマイカーローンを借入することはできません。





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