楽天トラベルのマイページと、問い合わせについての疑問にお答え!







楽天トラベルマイページ

楽天トラベルとは、オンラインで旅行予約等を行うことができるサイトです。
出張から旅行まで、いろいろな手配がオンライン上にて行うことができます。
宿泊地、交通手段、国内、海外と幅広く対応しています。
利用料金、人数、費用の設定をすれば、その条件に最適なプランを探してくれます。
また様々なクーポンなどのサービスもあり、お得な機能もあります。
各地で行われてるイベント、企画なども教えてくれるので、親切なサイトです。

楽天トラベル問い合わせメール

問い合わせをする前に、楽天よくあるヘルプページで、自分の疑問が載っていないか調べてみましょう。
電話での問い合わせには対応していませんので、直接各種先の問い合わせ先に連絡しなくてはいけません。
メールでの問い合わせは、問い合わせフォームから送ります。
下へスクロールして「問題が解決しない場合」というところを選びます。
そうすると問い合わせフォームが表示されるので、それぞれの項目を入力して送ります。
返信は基本的にメールですが、電話での返答希望と記載しておけば電話で返答も可能です。

楽天トラベル問い合わせフォーム

楽天トラベルのヘルプページから、ヘルプっを選び、次に問題が解決しない場合を選ぶと、問い合わせフォームにいきます。
入力内容は「聞きたいこと」「会員登録メールアドレス」「名前」を入力すればOKです。
返信は基本的にメールで返ってきますが、電話での返答希望の場合は、入力事項の中に「電話希望」と記載しておけば電話での返答も可能です。
またチャットでの問い合わせも可能です。
基本的には問い合わせフォームはメールでの問い合わせのみです。

楽天トラベル問い合わせ電話

楽天トラベルでは、経費、人員削減のため、専門の電話番号は存在しません。
あくまでお客さん自身で調べてほしいということもあり、電話設定はしていないそうです。返答を電話にて希望する場合は、問い合わせフォームから、返答は電話希望と記載すれば可能らしいです。
この電話設定をしていない主な理由としては、よく「よくあるご質問」を読むことなく問い合わせをしてくる人が多数いて、そこに時間や人員を割かれることが多々あったので、自分の目でしっかりと調べて欲しいということが理由だそうです。

楽天トラベル問い合わせ海外

海外航空券は基本的にインターネット上で成立します。
キャンセルも楽天トラベルの個人ページから行います。
購入する、を選ぶと自動送信メールが送られてきて成立となります。
楽パック(海外航空券+ホテル予約)というサービスが一番便利だと思います。
なおキャンセルに関しては、各宿泊施設でキャンセルポリシーが異なるので、説明をきちんと覚えておきましょう。
変更は「人員削減」のみ可能です。宿泊地の変更などは受け付けていないので、気をつけて選びましょう。

 






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする