出光カードの解約・変更などの手続きで困ったら!







出光カード解約

出光カードを解約するには、「出光カード会員サービスデスク」への電話連絡(0570-064-034)が必要です。
この電話は自動応答ですが、解約についてはオペレーターを通じた対応になりますので「出光カード会員サービスデスクです。」の応答があった後、ガイダンスに従い電話機のプッシュボタンで「6#」と押すか、何もしないでそのまま待てばオペレーターに繋がります。
なお、オペレターが対応する時間は元日を除く毎日9:00~18:00です。
なお、解約の連絡はカード会員名義本人である必要があります。また、カードの番号が必要となります。

出光カード口座変更・住所変更

出光カードの引き落とし口座を変更したい場合は、専用の手続き用紙が必要となりますので、まず「出光カード会員サービスデスク」への電話連絡(0570-064-034)が必要です。
この手続きはオペレーターを通じた対応が必須ですので「出光カード会員サービスデスクです。」の応答があった後、ガイダンスに従い電話機のプッシュボタンで「6#」と押すか、何もしないでそのまま待てばオペレーターに繋がります。
電話での手続き後、手続き用紙が自宅に郵送されますので、記入のうえで返送することになります。
住所変更の場合は、「出光カード会員サービスデスク」への連絡ならば上記口座変更と同様の手続きをしてください。また、インターネットでの「出光カードウェブステーション」でも住所および連絡先の電話番号の変更ができます。

出光カード締日・引き落とし日

出光カードの締日は、ショッピング利用の場合は毎月10日です。毎月11日~翌月10日の分で計算されます。引き落とし日はその翌月の7日(休日の場合は翌営業日)です。
たとえば1月11日~2月10日に利用した分は、2月10日が締日で、引き落としが3月7日ということになります。
キャッシング利用の場合は月末が締日で、その翌々月の7日が引き落とし日になります。
たとえば1月1日~31日に利用した分は、1月31日が締日で、引き落としが3月7日ということになります。
なお、明細書発行およびWEBでの明細表示は毎月20日頃に行われます。

出光カード紛失

もし、出光カードを紛失した場合は、速やかに出光カードの紛失受付係(0570-064-107)に連絡してください。24時間365日受け付けています。
届出の際は、「名前」「会員番号」「紛失した日時や場所(大まかでいいと思います)」などを伝えるとよいでしょう。
そして、最寄の警察への連絡も忘れないでください。
カードの再発行は、約2週間ほどかかります。
万が一届出の日までの間に拾った他人に勝手に使われたなどの不正なカード使用があった場合は、届出があった日を含め61日前にさかのぼり、不正使用による損害額を出光クレジット株式会社が(会員規約に基づいて)負担してくれるとのことです。

出光カード問い合わせ

出光カードに関する問い合わせは、インターネットの場合は「出光クレジット‐出光カード」のホームページ(http://www.idemitsucard.com/)にアクセスし、ページ上方の「お問い合わせ」のタブをクリックします。
また、電話による問い合わせは「出光カード会員サービスデスク」(0570-064-034)へ連絡してください。自動音声での応答になっていますので、プッシュトーンの出る電話機が必要です。利用状況の照会や支払額変更、資料請求などはカードの番号と暗証番号が必要になります。また、自動応答があった後しばらく何もしなければオペレーターに繋がるようになっています。(受付時間は元日を除く毎日9:00~18:00です)

 






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする