ポンタカードの使い方やポイント確認、登録方法や住所変更手続き、カスタマーセンター







ポンタカード登録方法

ポンタカードはいくつかカードの種類があります。いずれにせよ、Ponta Web会員登録が必要で、ネットで簡単に登録ができます。カードを持っている人の登録もできますし、カードを持っていない方も発行と同時に手続きができます。Ponta Web会員登録をすると貯めたポイントをお店やサイトで使えたり、持っているポイント数を確認したりできます。

ポンタカードポイント確認

ポンタカードのポイントの確認方法は3つあります。まずは、ローソンやケンタッキーなどのポンタカード提携先でレシートに記載があるのでそちらで確認ができます。もう一つはLoppiでポンタカードをスキャンするだけで確認ができます。最後は先ほど言ったPonta Web会員でのポイント確認です。会員登録をしてログインしないと確認できないので気をつけて下さい。

ポンタカード住所変更手続き

ポンタカードの住所の変更手続きはインターネットできます。Ponta Webの公式サイトで会員登録が済んでいれば簡単に住所変更を行うことができます。もしくは、ポンタカードのカスタマーサービスから住所変更ができます。引っ越しなどをしたらなるべく早く変更することをおススメ致します。

ポンタカードカスタマーセンター

ポンタカードのカスタマーサービスをご利用する場合は月曜日?日曜日、9:00?21:00の営業時間内に電話をかけて下さい。なんらかの手続きをする場合は本人確認のためにPonta会員IDと登録している本人の名前など聞かれますので、用意しておくといいと思います。

ポンタカードの使い方

ポンタカードは全国のPonta提携企業やインターネットでご利用できます。ポイントを貯めるカードで、ポンタカードが利用できるお店で会計の時に提示してポイントを貯めたり、ネットで旅行やグルメの予約をした際にもポイントが貯まります。貯まったポイントは電子マネーに交換することができるので、お得に溜めてかしこく使いましょう。

 






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする