yjカードの解約方法を解説!yjカード明細やログインも説明します!

この記事では、yjカードの解約方法を解説します。
yjカードの明細発行方法やログインのやり方についても説明します。





yjカード 明細

Yahoo! Japanカード(通称:yjカード)はオンラインで申し込むことができ、24時間いつでも申し込むことのできるカードです。
審査もあまり時間のかからないものとなっており、短い方なら審査がなんと約2分で終わります。
ご利用明細はウェブ上の会員サービスメニューから確認することができます。

・利用金額
・引き落とし日
・支払い口座
・請求明細

上記のものがどこにいてもパソコンやスマートフォンさえあれば、24時間ウェブ上で確認することができるのです。
ただし、請求明細だけは確認する時期によって表示される内容が変わってきます。

・確定時の請求金額
→当月分を含めた、15ヶ月前までの確定された明細を確認することができます。
 請求明細の印刷をすることもできます。

・仮確定時の請求金額
→翌月以降に請求予定のご利用明細を確認することができます。

ちなみに…
請求明細に記載の「お支払い後残高」は当月請求支払い後、翌月以降の請求予定額(ご請求明細作成時点)となります。

※注意※
請求明細作成以降に売上データが到着した場合、金額が変わる可能性があります!

今のご時世何でもスマートフォンで調べたり見たりする世の中。
ペーパーレスなウェブ明細は紙での明細と違い、紛失する恐れもないのでありがたいですね。

yjカード 解約

カードというのは時に煩わしくなるもの。
色んな会社も出しているものだからこそ、何か1つの良い会社に絞りたいと考える人もいるでしょう。
そんな時知りたいのはもちろん、解約の方法。

Yahoo! Japanカードの解約方法は、
・電話(自動音声サービス)にて解約することができます。
解約方法が電話というのに尻込みする人もいるでしょうが自動音声での解約になっているので、
・電話が苦手な方
・気まずさを感じたくない方
・押しに弱い方
など、どんな人でも簡単に解約することができます。

解約手順は以下のとおりとなっています。
1. 自動音声サービスへ電話
2. 選択番号:4 (各種変更)を押す
3. クレジットカード番号を入力し、「#」を押す
※ETCカードのみ解約の場合は、ETCカードの番号を入力する
4. 生年月日(和暦 6 桁)を入力して、「#」を押す
5. 選択番号:3 (解約)を押す

メンテナンスをしている期間を除けば、365日24時間いつでも解約手続きを進めることができます。
お手軽に解約はできますが、もちろん注意する点もいくつか存在します。

・プラチナ補償を申し込んでいる場合、プラチナ補償も解約される
・通信料金、公共料金などの継続的なお支払いに登録している場合は、自身で各サービス会社へ支払い方法変更の手続きを行わないといけない
・支払い残高が残っている場合は引き続き請求される
・家族カードのみ、ETCカードのみ解約することもできる
・Yahoo! JAPANカードを解約すると、家族カード、ETCカードも同時に解約となる
・ETCカードを年会費請求月にご解約の場合、年会費のお支払いが発生する
・Yahoo! JAPANカードに記載されたTカード番号にためられたTポイントはすべて失効する

以上のことに注意して解約手続きに挑みましょう。

yjカード ログイン

Yahoo! Japanカードのカード会員サービスメニューにアクセスするには、登録しているYahoo! Japan IDでログインする必要があります。

こちらもまた注意点が。
・Yahoo! Japanカードを申し込んだ際に登録したYahoo! Japan IDは変更することができない
・Yahoo! Japanカードで利用しているYahoo! Japan IDは削除することができない
以上の点に気を付けなければいけません。
Yahoo! Japan IDを削除したい場合は、Yahoo! Japanカード自体を退会しなければいけません。

申し込み時に登録したYahoo! Japan IDを忘れた場合は、3つの方法で確かめることができます。
・届いたメールを確認する
→Yahoo! Japanカードを利用している方のYahoo! Japan IDは、各種お知らせメールの冒頭に記載されています

・Yahoo! Japan IDを検索する
→登録されている連絡用メールアドレスと生年月日から、Yahoo! JAPAN IDを検索することができます

・Yahoo! Japan IDを照会する
→上記の検索をかけてもIDが出てこなかった場合、Yahoo! JAPAN ID照会申請をすることでIDを調べることができます





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする