佐川急便集荷を解説!集荷依頼ネットや電話番号、集荷料金と時間、コンビニなど

この記事では、佐川急便の集荷について説明しています。
集荷依頼のネットと電話番号、集荷料金と集荷時間、コンビニなどについて説明します。





佐川急便集荷 料金

メルカリやヤフオクなどで自分で服を売って断捨離をしている方も多くなってきましたよね。
そんな時に発送しようと思っても営業所も近くにないですし、車を使って行くにもたくさん荷物があって持って行くのも大変。
そんな方にオススメのサービスが佐川急便による集荷サービスです。
自宅まで荷物を取りに来てくれるのでとても便利です。
そこで気になるのが料金についてですよね?
一言で、集荷サービスを利用するのに料金は発生しません!
以外ですよね?
今まで何で使ってこなかったのかと思います。
いつも通りの発送料金だけで大丈夫です。
ただし、無料だからと言って配達に来た人についでに集荷をお願いすることはできないので注意をしてください。

佐川急便集荷 時間

いざ、集荷依頼をしようと思った方が、次に気になるのが、集荷を受け付けている時間帯ですよね?
せっかく便利に使いたいのに、その時間帯にいないといけない、この時間でないと集荷できないなどがあっても不便で嫌ですよね?
答えは簡単で、その営業所によるというのが答えです。
基本的には、平日土日祝日問わず 9:00~12:00、12:00~14:00、14:00~16:00、16:00~18:00、18:00~20:00、19:00~21:00の時間帯での集荷依頼になります。
しかし、大阪や東京などの一部の地域では24時間集荷依頼をできることもあるので、お近くの営業所に直接問い合わせて見るのがいいかもしれませんね!

佐川急便集荷 依頼

佐川急便の集荷の依頼方法は2通りあります。
電話で申し込む方法とネットで申し込む方法です。
電話に関しては各営業所の電話番号先に電話して順を追って連絡すれば集荷をしてくれます。
もう一つが佐川急便集荷依頼ネットに関してです。
ネットの場合、WEBトータルサポートに登録することから始まります。
登録後、ログインしていただいて、Webページから集荷受付サービスを利用する。
という欄があるのでそこから申し込めば完了です。
この方法では、ネットを使って集荷することができる簡単さよりも、住所登録などをできるので、頻繁に使われる方にはおすすめです。
今回の一回だけでの集荷依頼をする方は電話での集荷が簡単で手軽かもしれません。

佐川急便集荷 電話番号

先ほどご紹介した電話での集荷方法について、どこの電話番号に問い合わせたらいいのでしょうか?
ここでは、その電話番号の調べ方をご紹介します。
よくある問い合わせのように全国一律のフリーダイヤルがあるわけではなく、営業所別に用意されている集荷専用番号です。
その調べ方なのですが、佐川急便のホームページにある「営業所検索」で自分の住んでいる地域を選択します。
すると、自動的に担当の営業所が表示されるので、そこで集荷専用電話番号も見ることができます。
ちなみに営業時間もそこで表示されるので、基本的にその時間帯での電話でない限りは申し込みをすることも出来ません。
営業をしていないので。他にも、受け取り時間が24時間のところもあったり、本当に営業所により違いますので注意が必要です。

佐川急便集荷 コンビニ

佐川急便の集荷依頼でもう一つ便利な方法があります。
それがコンビニに持ち込むという方法です。
佐川急便の営業所は近くにないけれど、コンビニなら近くにあるという人も多いのではないでしょうか?
そこで、コンビニでの佐川急便の集荷方法をご紹介したいところなのですが、現在、佐川急便ではコンビニからの集荷サービスは実施していません。
ヤマト運輸やゆうパックなど一部の企業ではコンビニからの集荷をおこなっているのですが、佐川急便では自宅に集荷してもらうのが一番ということですね!
ただし、荷物を受け取るだけであれば、楽天やアマゾンなどの一部のECサイトが発送したもので可能になっています。
しかしコンビニはローソンのみが対応しています。
メルカリなど個人間の受け取りには使えないので注意が必要です。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする