ワイジェイカードを解説!ログインや明細、解約や問い合わせなど

この記事では、ワイジェイカードについて説明します。
ログインや明細の発行方法、解約と問い合わせなどを説明します。





ワイジェイカードとは

ワイジェイカードはいわゆるKCカードと呼ばれ、使っている人もいます。
KCとは何かというとYahoo Japanを分割したの小さな業者のことを言います。
Yahoo Japanカードのことも確かにワイジェイカードと呼ばれるときがありますが、正式にはこのYahoo Japanの子会社のワイジェイ株式会社が発行するKCカードのことを言います。
Yahoo JapanはYahooからログインするとポイントを見ることが出来ますが、KCカードはYahoo Japanではなく子会社のサイトで見ないと色々情報を見ることが出来ません。
よってカードの申込に関してもYahoo Japanではなくワイジェイ株式会社のサイトから発行します。

ワイジェイカード ログイン

先ほども説明した通り、ワイジェイカードはワイジェイ株式会社と書かれているサイトとKCカードと書かれているサイトがあります。
どちらの方のサイトを見たらいいかというとKCカードと書かれたサイトにアクセスするとログイン画面をする箇所が表示されます。
トップページにログインはこちらと書かれているボタンがあり、クリックするとIDとパスワードと確認の数字を入れるとログインをすることが出来ます。
まだ会員登録を行っていない人はログインはこちらをクリックした後右の方に、新規ご登録はこちらというボタンが表示されるため、これをクリックします。
必要事項を入力し手続きを進めていくことでオンライン上の会員手続きを済ませることが出来ます。

ワイジェイカード 明細

ワイジェイカードの明細を見るためには、ワイジェイカードを発行しなければいけません。
先ほど新規ご登録はこちらという画面で手続きを済ませることを説明しましたが、カードの発行が行っていないとログインをすることが出来ません。
今カード自体の発行はやっておらず、オンライン上の会員登録のみとなります。
カードを持っている状態とオンラインの会員手続きを終えた状態で先ほどのところからログインをすると、自分のKCカードの明細を見ることが出来ます。
今月はいくら使ったか確認することも出来るし、今の状態を確認することが出来ます。
他にも公共交通機関などの支払い手続きやプレゼントのサービスも行っています。
ログインをすると殆どのことが分かります。

ワイジェイカード 問い合わせ

ワイジェイカードに関して分からないときは問い合わせすることが出来ます。
KCカードの右上からよくあるご質問・お問合せに繋がるリンクがあるからこれをクリックします。
簡単な質問の場合はよくある質問に書かれていることもあるから、問い合わせする前によくある質問で確認することをおすすめします。
どうしても分からない場合はコレクトセンターに電話をかけます。
コレクトセンターでも会員の場合は0570-015971あるいは092-474-8885にかけると繋がります。
ただ営業時間内であることが条件であり、朝の9時半から夕方の17時半なら電話を取ってくれます。
ただしカードがなくなったときは番号は0120-71-5971にかけます。

ワイジェイカード 解約

ワイジェイカードを解約したい人もいると思います。
解約に関することも詳しくはよくある質問に書かれています。
まずどうすればいいかというとコレクトセンターに電話をかけます。
解約は電話のみ行っており、電話をかけて話すことで解約することが出来ます。
ログイン画面からの解約に関してはどうかというと行っていません。
だから解約するのは基本電話になります。電話番号はカードの裏に番号が書かれているから、裏に書かれているところに電話をかけます。
話すときに解約したいことを話し、お互いに了承を得た後解約することが出来ます。
このときに家族カードやETCカードも契約していた場合、こちらも解約が一緒にされてしまいます。解約するときはよく考えて解約しましょう。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする