ロマンスカー利用が便利になるロマンスカークラブ!年会費やアプリ、ログインやキャンセルなど

この記事では、ロマンスカー利用が便利になるロマンスカークラブについて説明しています。
ロマンスカークラブの年会費、アプリやログイン・キャンセルの方法などを解説します。





ロマンスカークラブとは

ロマンスカーの予約をインターネットでもできることをご存知ですか?
小田急電鉄では、インターネットでのロマンスカーの予約方法を2種類用意しています。
「e-Romancecar(イーロマンスカー)」と「ロマンスカー@クラブ」です。
「e-Romancecar」は、会員登録不要のオンライン予約サービス。
購入の際には、氏名や電話番号、クレジットカード情報などを購入する度に入力する必要があります。
一方「ロマンスカー@クラブ」は、会員登録をすれば、クレジットカード情報を毎回入力せず、スピーディーに特急券を購入することができます。
ロマンスカーを定期的に利用する人は、「ロマンスカー@クラブ」へ登録することをオススメします!

ロマンスカークラブ 年会費

ロマンスカーといえば、休日の旅行客だけではなく、平日は通勤に利用するサラリーマンも多くいる人気の特急列車です。
時間帯によっては、乗車が集中し狙っていた時間に乗車できないなんてこともあります。
そこでオススメなのが、簡単にロマンスカーを予約、購入することができる「ロマンスカー@クラブ」。
年会費は無料で、乗車の1ヶ月前の10:00から予約、購入をすることができます。
インターネットからロマンスカーを予約する方法として、会員登録不要のe-Romancecarもありますが、こちらは購入する度に、名前や電話番号、クレジットカード情報等を入力しなければならないので、手間がかかります。
ロマンスカー@クラブは一度登録すれば、それらの入力は不要になります。
年会費は無料なので、定期的にロマンスカーを利用する方は是非登録されるのがオススメです。

ロマンスカークラブ ログイン

ロマンスカー@クラブへのログインは2つの情報を入力するだけです。
「会員番号」と「パスワード」を入力すればログインすることができます。
※パスワードを規定回数間違えてしまうと、翌日のサービス開始まで利用することができなくなってしまうので、注意してください。
また万が一、会員番号またはパスワードを忘れてしまった場合には、ログイン画面のログインボタンの下にある、「会員番号やパスワードを忘れた方はこちらへ」に進んで下さい。
そこで、会員登録の際に登録したメールアドレス、生年月日、電話番号、(パスワードのみ忘れた方は会員番号)を入力すると、会員番号の通知またはパスワード再発行のメールが届くので、そちらで再設定を行なってください!

ロマンスカークラブ アプリ

残念ながら現在、小田急電鉄ではロマンスカークラブのアプリを発表していないようです。
加えて、アプリでロマンスカーの特急券を買えるようなサービスを行ってないみたいですね。
一応Apple Storeで検索してみましたが、ロマンスカークラブのアプリや特急券を購入できるようなアプリは出てきませんでした…。
そのため、ロマンスカークラブを利用して、特急券を予約、購入する場合はインターネットでロマンスカークラブを検索し、ロマンスカークラブの公式サイトにて購入する必要があります。
定期的にロマンスカーを利用する方は、ロマンスカークラブのサイトをブックマークまたはホーム画面に登録しておくと、すぐアクセスできるので便利です!

ロマンスカークラブ キャンセル

ロマンスカークラブのマイページにて予約、購入した特急券をキャンセルすることができます。
手順をご説明します。①メニュー画面より「取消/払戻」を選択します。②予約一覧より「取消」または「払戻」を選択します。③確認画面より「取消」または「払戻」を選択します。④取り消し完了です。
払戻の場合、購入した特急券は発車時刻の15分前までにキャンセルをすれば全額払い戻しされます。
15分過ぎてからのキャンセルの場合は、払い戻し金額は半分になってしまうので注意して下さい。
こちらは購入者側の都合でキャンセルした場合です。運休等でロマンスカーに乗車できない場合、特に手続きを行わなくても自動的に全額返金されます。
窓口に並ばずに返金されるのは便利ですね!





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする